sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

無謀な挑戦が好きな俺。

sifue2005-12-19

今日は、こんなにがんばっちゃうんだなぁ俺って思った一日でした。ちなみにこの度は研究室からの書き込みです。
今日はなんと朝起きたら12時!テレビをつけたら笑っていいともで滝沢くんがでているじゃありませんか…!うーと、ひととき苦しんだ後に、どうせ大遅刻ならばなかなか出来ない事をやってやろうと思い。新しく美容院を開拓して髪を切りにいってきました。ガッツリ短くしてください!と意気込んで頼んだところ、
完全に短髪のモヒカンに…
これから就職活動なのにどうしよう…って感じです。俺って何も言わずともモヒカンっぽくされるって、何か縁があるのかなぁと思います。なんかクロマティ高校の林田になった気分です。
そして、切り終わった後、同じグループの先輩からどうしたのメールが…。とりあえず急いで研究室に行きました。ついたらもう既に3時過ぎ…。今日は本当にやりすぎです。
それから、自分の手帳に書いておいた実験予定を見てびっくり…。ありえないぐらい詰め込んでいるし…。この時間から、ずーっと今まで実験やってます。とりあえずβアクチンのウエスタンブロッティングのディテクション、そして、細胞の撒き直しと凍結だけでもやろうと思い、現在−20℃で細胞を凍結中であります。加えて、明日はなんとうちの研究室の大イベント、大検討会であり、その準備もさっぱりやっていなかったというわけで同時並行でやっておりました。
就活のイベントの方も、もう既に3つぐらいエントリーシートを貯めている状態、なんてことだ…。というわけでただいま無謀な挑戦を続けているというそんな感じです。とりあえず全力でがんばるぞー!おー!
研究室でただ一人実験していて、大健闘会まであと8時間なのに異様にテンションの高い俺でした。ではでは!
追伸
写真の方は、今日グループ直属の先輩にもらった誕生日プレゼントの精密ドライバーです。ありがとうございました!