sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ごちゃ混ぜメンバーでのお食事。

sifue2006-02-25

今日は昼ごろ起床して、ここ最近かなりリラックスさせてもらってます。昼から彼女と出かけて食事、そして夕方から新宿にて俺、彼女、妹、妹の彼氏、いとこ、母親という異色の6名でご飯を食べてきました。行ったのは新宿高島屋のスタジオスレスコというイタリアンのお店(http://r.gnavi.co.jp/g203809/)です。彼女が紹介してくれたのですが、本当においしくて大満足です。北海水タコのカルパッチョ ジェノバ風が自分の中では一番のヒットでした。価格帯もそこまで高くないのでぜひ行ってみてください。家族向けで非常に良い店です。
ただ、あとでうちの母親がワインの飲みすぎで泥酔していたという話を妹から聞いて大爆笑。相当たのしかったみたいですね。最近妹の受験で大変だったようなのでリラックスしてもらえれ本当によかったなと思っています。
いやー、今日は久しぶりにゆっくりできた日でした。そして心から幸せを感じることのできた日でもあります。あと、価値観の違う人たちでわいわい話しながら飲むのは相当楽しいんだなぁと思いました。特にいとこの法律を作っている話とかはいろいろ参考になりました。やっぱり省庁とかでも何回もシミュレーションして法律を施行するもんなんですね。あらゆる例外を練りだすとか。
やっぱり何か組織においてルールを決定するときは、そもそもかなり深いところまで話し合って、わかりやすくシンプルで合理的なものを制定する、というのが重要なポイントなのかもしれません。