sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

完敗です。―奮闘ダイエットについて

sifue2006-04-09

何に完敗かといいますと去年の秋からやっているダイエットについてです。以下のグラフを見ていただくと分かる通りなのですが
体重(Kg)
そう、2006年に入ってから完全に右肩上がりでございます(涙)しかも微妙に1次以上の関数になってます。
もうだめかもしれません…。このままキングスライムのようにぶよぶよと太って行くのかと…そんな気さえしています。ただこんな所で負けてはいられないのが本心。研究室生活はまだこれから1年も続くのです。なんとかしてもここで歯止めをかけなくてはいけません。
ちなみに今までやっていた対策ですが、

  • 自転車で片道30分かけて研究室に通う
  • できるだけサラダを食べて満腹感を得る
  • 糖分の入ったジュースを絶対飲まない

このような対策をやっていましたが、多少は効果があったもののここ最近続いている飲み会や外食のせいでまったくもって歯が立たなくなってしまいました。そこで新たに対策を打とうと思っています。

  • ダイエットコーラ禁止し、水とお茶中心にする
  • 夜12時以降の飲食を控える
  • エレベーターの使用を禁止する(研究室は12階と6階の好条件)

これで行こうと思います。なんとしてもこの肥満を食いとどめます。研究室生活は運動をしないのが一番の難点。ここをなんとかして解決しないと…。これから反撃ののろしをあげます!
あと、これから自分への戒めのために再度自分の体重のグラフを公開することにしました。がんばるぞ!