sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ぶらぶら自由が丘。

sifue2006-04-22

今日は突然思いつきで自由が丘に行ってきました。自由が丘にはたくさんの思い出があります。大学1年生の時は住んでいたり、1年半以上バイトしていたり、学部時代の思い出がたくさん…そんな自由が丘。ここ最近、自由が丘に下りてぶらぶらしていなかったので、これを機にいろいろ回ってきました。
まず行ったのは
自由が丘モンブラン
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0337231181
言わずと知れたモンブラン発祥の店ですね。ここでマロンクリームを食べたりしてきました。この写真のやつです。甘いものがあんまり好きじゃない自分ですが、ここの上品な甘さは好きです。
それからいろいろ雑貨を買い物をして回ったり、本を見たり、服をみたりして最後に行ったのは
てっぺん
http://www.teppen.info/
サービスの良さで非常にすぐれた居酒屋です。テレビで特集されたりもしているようですね。もうお店の雰囲気はノリノリでフレンドリーって感じで、おいしく楽しむ事ができました。値段もそんなに高くなく、また利用できればなと思っています。オススメのお店です。
夜に家に帰ってからはまだぜんぜん進んでいないFF12の攻略。まだトリックスターが倒せません…。だれかコツを知ってる人いませんかね?
今日は本当にリラックスできた日でした。