sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

トップページバトン

sifue2006-04-25

本当に久しぶりにバトンをやろうと思います。mixi経由でねぴさんから頂きました。アンテナにも登録しているサークル時代の同期です。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

ひらがなですが本名で登録してます。結構小学校、中学校、高校のコミュニティから出会う人も多いので、本名の方がいろんな人と連絡を取れてよい感じです。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

2005年のイノベーションを目指す次世代のためのアジア国際会議Aimingの打ち上げ中、六本木のバーで撮った写真です。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

  • 広島大学附属
    • 出身高校ですね。マスゲームばっかりやってました。異常天才の多い学校で、いろいろ刺激をうけました。
  • BLS
    • Science & Technology志向の熱い全国学生ネットワークです。B2からM1の四年間ほど活動してました。B3からはその国際版のBLS-GENETで活動してましたね。
  • Macユーザー
  • 広大附属体育祭&マスゲーム
    • 高校のころの情熱はすべてここに集中していました。マスホームページで自分は4代目の管理人をやらせてもらったりもしましたね。
  • Chor Kleines な人たち
    • B1からB3までの3年間ぐらい活動してた東工大混声合唱団です。こんな世界もあるんだなぁと視野が広がりました。音楽への興味と人との出会いがありました。
  • 呉市立東畑中学校
    • 出身中学ですね。結構いろいろ荒れてたり、親友に出会えたり、横浜とのギャップに苦しんだりした思い出があります。
  • ThinkPad
    • ゲイツマシンでは一番好きなPCです。ただいま2台保有。パーツの交換、カスタマイズが楽で質実剛健さが好きでした。今はLenovo製になって魅力低下。
  • マクドナルド クルールーム
    • B3からB4の間の大体1年半ほど渋谷センター街店のマクドナルドで働いてました。笑顔と挨拶が何よりも大切なことを知りました。
  • 東京工業大学
    • 大学、大学院とここに所属してます。男性比率が90%以上ということを除いては本当に良い大学です。結構カラーの似ている人が多い大学だなと感じます。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
見てたら善意でまわして下さい(苦笑)

ゆうじさん
あきんぼさん
タメさん
じゅんじゅんさん
でっちさん(附属の方の)
ルミ☆さん
沼○大○さん
モリノヴさん
のまっちさん

あー、それぞれかなり違った方面の人たちばかりですね。
ちなみに今日は実験が失敗していたことが判明。こんな事でくじけません。写真はそれが判明した写真。