sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ようは頑張る。

sifue2006-04-27

今日は一日、内定が決まった会社の内定者懇親会のために六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京に行ってきました。結局終電まで飲んで、家に帰ってきてぐったりしています。体重は激増です(涙
会社の人の話しで、技術者上がりの人の一言が印象に残りました。

  • 仕事はなんだかんだいって、「ようは頑張る」ってことでしょ。

この一言です。確かにそうですよね。結局は頑張ることが全て。頑張る事を楽しめなければ人生において大きな損をしていまいます。自分の人生を自分自身でコントロールするためにも、頑張ることを楽しむ心を養うことは重要なのだと思います。でないと、きっと誰かに自分自身の運命をコントロールされてしまうのでしょうね。
研究にかんしても、「ようは頑張る」、これに尽きます。