sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

工場・結婚式・花火。

今週末はいろいろとイベントがたて込みで大変でした。とりあえず金曜日は研究室をサボって内定が決まった会社の無人工場見学で長野に行ってきました。とりあえず、朝早くてゲンナリ…。6時半おき2回目です。

到着するまではめちゃ熱かったのですが、長野の高原は非常に涼しかったですね。上の写真は工場の外側の一部。六本木ヒルズをデザインしたデザイン事務所が作ってるだけあって、驚くほどきれいな外観でした。
そして翌日土曜日、この日は友人の結婚式で白金台の八芳園へ行ってきました。この日も昔の仲間との待ち合わせなんかで結局朝6時半起き。3回目です。

きれいに晴れた八芳園は緑が映えて本当にきれいでした。二人とも末永く幸せになってもらいたいと思います。結婚式のちょっとしたスピーチもなんとか無難に終了。やっぱりウケを狙うのは難しいですね(苦笑)久しぶりに集まった学生団体の仲間達は、やっぱり皆キレていてすごいなって思いますね。俺もこれを気にもう少し自分を磨かねば。とりあえず、

  • 「真理を追求し仮説を立てる姿勢」
  • 「貪欲に知識を集める姿勢」

以上の姿勢を常に心がけたいところです。
そして日曜日、この日は横浜花火大会ということで彼女と一緒に行ってきました。とにかくすごい人、人、人。このたびは随分前で出る観ることができました。花火が終わった後は出店でいろいろ見ながらみなとみらいまで歩いてデート。

久しぶりにゆっくりした時間を過ごした気がします。あと、やっぱり屋台で食べるものは高いけど美味しい。お祭りの醍醐味ですよね。
何にせよいろいろぎゅっと詰まった週末でした。