sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

gmailを携帯で読む。

明日から神戸に行くのですが、その間ネット環境が使えるかどうかかなり謎らしいので、メールをどういう風にして受け取るか悩んでいました。
自分は代表メルアドをドメインを買って作っていて、それを大学のメールサーバーに転送して見ています。さらにバックアップ用としてそれらをgmailに転送しているので、今回はそのgmailを携帯から見ることでメールの確認をしようとしました。
参考にしたサイトは、
Gmailを携帯・PHSで読む方法
http://gmail.1o4.jp/mobile.html
結局、直接携帯からgmailのサイトを見るのはUTF-8に未対応のため見れず、gmailをさらにYahoo!メールに転送して、Yahoo!メールの携帯専用サイトから見ることにしました。
何気にYahoo!メール、1GBもストレージがあったんですね。しかも何気にケータイから見るサイトもしっかりしていました。普通にYahoo!メールを使っている方、ぜひとも携帯から確認してみると便利かもしれません。そんなこんなでBlogは休止しますが、何かあったらメールで連絡ください。
ちなみに今日は丸一日研究室の大検討会で、夜からは前期終了を打ち上げる飲み会でした。ビールしか飲みませんでしたが意外にどっと疲れが出ました。何気に疲れたのかな。昨日までの実験のデータも整理しないと。