sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

何かにとり憑かれているのか…。

金曜日に研究室でBBQがあった日から信じられないぐらいの体調不良に見舞われて、土曜日、日曜日と完全にダウンしてました。とにかく、背中の痛みと妙な関節痛に見舞われてしかたないので、ずっと横に。そんなこんなで金曜の夜に気張って用意したサンプルには逝ってもらうことになりました。ごめんね、細胞。
でも横になるも暇で、mixiRSSリーダーの巡回を自動でやってもらってGmailで読んだり、他にも面白いシステムを作ろうと思い、家のFedora core4のPerl-5.8.8で立っているサーバーに今話題のPlaggerをインストールしようと試みたりしました。

あらゆるモジュールをCPANで個別インストールしたりしたのですが、
CPAN> test Plagger
とするも、
Can't locate object method "new" via package "YAML::Loader" at inc/YAML.pm line 97, <$IN> line 1.
というエラーだけが取れず断念。
YAML.pmを見るも良く分からないコードの嵐。さすがにYAML.pmをいじるほどの能力はなく断念することとなりました。もし、解決方法がわかるよーという方、教えていただけると泣いて喜びます…。ちなみに参考にしたのは
http://www.crawler.jp/archives/000439.htm
というサイト。

やっぱり病床でなにかやってもうまくいかないものなのかもしれません。

そんな中、なんと彼女がバイト中、信じられないような事故に見舞われたと連絡があり、日曜日の午後から救急病院に行くことになりました。なんとか大事ではないことを確認するも、自分自身も精神的疲労が…久しぶりにこんなに心配しました。そして、彼女のiPod Shuffleが壊れていることが発覚(ちょっとダメージ。
次の日の月曜は、彼女に付いて朝9時の緊急病院へ、早起きによりそれなりにダメージを受け、通院の後、飯でも食べようと吉野家に行くと、なんと信じられないぐらいの長蛇の列。…牛丼の復活祭でした、うーん。結局松屋へ。
それから映画、X-MEN The last standを見て、映画館から出ると自分が妙に熱っぽいことに気づきました。…おかしい、ということですぐさま家に帰って熱を測ると微熱!そして背中の痛みと関節痛の復活。
あれー、なんか3連休だったはずなのに思ったよりエンジョイできてない自分にびっくりです。というか明日から俺、大丈夫かな。

追伸
X-MEN The last standは特に深いことを考えずに楽しむには良いSF映画でした。X-MENのことを知っている人はそれなりに満足できるはず。ただ予備知識なしでいくとちょっと辛いかもって感じです。