sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

南町田でリーバイスのジーンズが20%引き。


最近体型が大幅に変わって前の服がどんどん入らなくなりつつあるということもあって、新しいジーンズを南町田に買いに行ってきました。なんと南町田のアウトレットモールにてリーバイスのジーンズが20%引きで、503を購入。ラッキーですね。
ハロウィンということもあって南町田のグランベリーモールはきれいにライトアップ。夕方は完全に秋の陽気で、そろそろ人肌恋しい季節がやってきたなぁという感じがしました。夕焼けを眺めているとなるの終わりをしみじみと感じます。
 
あと、北朝鮮がついに核実験をやっちゃいましたね…。日本に核ミサイルを打つ気満々なのでしょう(技術的には難しいそうですが)。ブッシュ大統領の声明を見て、石油目当てでいろいろでっち上げてイラン戦争を起こしたくせに、北朝鮮への制裁にはなかなか腰が重いんだなぁと思わされました。まあ自暴自棄になられるよりはましですが…。安部晋三総理、早くも正念場ですね。がんばってほしいところです。
何気に安部総理の政策の柱がイノベーションということで技術よりなので、今後も技術系フィールドで生きていく自分は期待している総理です。技術系分野に生きる人に何らかの恩恵があるのではないかと思っています。何気に自分が就職する会社のことが安部総理の政策対談本に出てくるらしいです。今度買わねば。