sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

秋と鍋と栗ご飯、東京スカパラを聴く夜に。

昨日はもうずいぶん秋っぽくなってきたということで、栗ごはんと鍋をやっちゃいました。近所のスーパーのオオゼキでは、しゃぶしゃぶ用の豚肉が大安売り!な、なんと大きい皿が380円ということで、二皿買っちゃいました。一皿が大体4人分ぐらいだったので、肉だけで8人前ぐらい…。彼女と気張って食べたのですが、1皿半でギブアップ(苦笑)なんにせよ、肉をいっぱい食べてビールを飲んでの大満足の週末でした。
何気に、うちの研究室の助手がこのスーパーオオゼキに詳しく、店内はきれいではないけれど、肉の鮮度と安さにこだわったスーパーなんだそうです。これからもいっぱい利用したいところです。
最近彼女は、今度文化祭のライブでPE'Zと東京スカパラダイスオーケストラのドラムをやるということで感化されて自分も久しぶりに東京スカパラダイスオーケストラを聴いています。東京スカパラ、いまさらながら美しく燃える森がいい曲だなぁって思ったりしました。全体的に明るい曲調ですし、月明かりに照らされるサイクリングにはもってこいの曲です。