読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

横にはさめるバインダーがすごい!

ここ最近、設計・製造ソリューション展という東京ビックサイトであったイベントの準備などで、ブログを更新する時間がなく、久しぶりの更新になります。
今回みつけたアイテムはこいつです。

コクヨの横にはさめる強力バインダーです。本当にこのバインダーを考えた人は偉大です。自分は最近仕事でA4のコピー用紙などによくアイディアや考えをまとめたりするのですが、その際に横にして書いています。それは、単純に絵が書きやすいというのと、人間の視界は横に広いからという理由でです。しかしながら通常のバインダーでは、短辺の方にクリップがあるため、無理に横にするとページをめくることができないのです。強引にめくろうにも、持ち手との兼ね合いで3枚ぐらいが限界です。しかし、このこのバインダーはその強力なクリップのおかげもあって、横にして何枚でもページをめくる事ができます。また、長辺側にクリップがあるので、力のモーメントがかかりにくく、多くの枚数のめくりにも強いようです。う−んすごい。これからも仕事で大活躍してくれるのではと思っています。
 
ここからは蛇足です。前回のグローバルナビ、自分もテレビに映っていたらしいです。今度映像をもらって確認したいところ。あとこの度の設計・製造ソリューション展というイベント、同期の間では本当にお祭りのようなイベントだったのですが、自分も運営側に回っていたということもあり本当に疲れました。しかも、一日8時間(休憩込み)でなんと444枚も名刺を集めた方も社員でいたりして、本当にビックリ。56秒に一枚、断られながらも資料配布と同時に名刺を集めるとは本当にすごいことだなぁと思います。うちの会社、本当にすごい人が多いです。ちなみに二位の人でも360枚ぐらい集めていました、すごい。
来週からは少し研修のペースがちょっとゆっくり目にはなりますが、そろそろ引っ越しを考えています。家から新丸ビルまでドアtoドアで30分以内のところに住めればと思っています。