sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

恵比寿のイルミネーション。

昨日は丁度、会社の人たちが恵比寿でライブをやるということで、奥さんと一緒に行ってきました。そんでその帰りに恵比寿ガーデンプレイスに寄ったのですが、その時に撮った写真。




本当にきれいでした。寒さの中で見るイルミネーションは、なぜか幸せな気持ちになります。光が何か人間の求めるあたたかさの象徴のようなものに感じられるんじゃないかと思います。
最近、やれ金融不安だ、不景気だ、経費削減だという話でいろいろなものが削減されている感がありますが、こういうイルミネーションをやってくれるのはうれしい事です。(商業地区にしてみれば、お客さんを呼ぶために必死なのかもしれませんが…)
クリスマスと言えば忘年会シーズン。だんだんと、飲み会が増えてきましたね。こんな不景気だからこそ、最近低価格居酒屋などは景気がいい様子です。そして、体重もだんだん気になる季節になってきました…。
この正月は、奥さんの実家にずっといる予定なので、めちゃ増量しそうです(苦笑
これから年末にかけて、いろいろな人と飲んで行きたいので、もしかしたらこれを読んでいるあなたにも声をかけるかもしれませんが、よろしくおねがいしまーす。