sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

いろいろあった一ヶ月。

仕事の方が激動の一ヶ月でした。
心配をかけた人もいますが、現在無事に働いています。これもなかなかない機会と思って、今の状況を一生懸命に楽しみたいところ。
まあ本当に何がおこるか分からないなぁという感じですが。とりあえずは、今やっているフレームワークとかを完成させたいなと思っています。
それは置いておいてなのですが、この一ヶ月間は、何かに取り憑かれたように事件がおこりました。
 

  • 愛用していたiBookがついにご臨終になる。

ショックです。突然起動時のアップルのマークすら出なくなりました。P-RAMリセットなどもいろいろ試しましたが再インストールすらできない状態。おそらくロジックボードがご臨終。今まで3年ほど愛用してきただけに悲しいことでした。ノートは3台今まで買ってきましたが、ThinkPadが亡くなり、iBookが亡くなり、なんと最後に一番古いVAIOノートが生き残っちゃいました。ソニー製品の偉大さを感じた瞬間でした。
 

  • 奥さんのWindowsマシン(Core2Quadで半年前に買ったもの)が突然落ちるようになる。

これもかなりびっくりしました。最後はBIOSの設定画面でも10分ぐらいで落ちるように…。memtest86でメモリテストもできない始末。保証期間内だった事もあって、買ったドスパラに入院させ、やっと昨日もどってきました。問題はNvidiaのグラフィックボードの不良。GPUとかがダメだと全部落ちちゃうこともあるんだなぁと思いつつ、無事直ってことなきを得ました。
 

  • 紅虎餃子の超辣担々麺で数日間体調を崩す。 

近くに紅虎餃子あってよくランチで行くのですが、最近になって超辣担々麺というメニューができました。元々辛いものが好きで、そんじょそこらの辛いものでは大丈夫だと思っていたのですが、スープを全て飲み干して完全に撃沈。その日の夜から体調を崩し、3日ぐらいはおなかが痛い状態が続く最悪の状態。記念に写真もUPしておきます。

 
そんな事があったここ最近。
逆に良かった事と言えば、SONY BRAVIA 32インチを7万きっかりぐらいで購入して、フルハイビジョンではありませんが、それでも相当満足したことでしょうか。
今までやってたゲームとかDVDが超キレイに映るようになってかなりうれしくなりました。というか、最近の液晶テレビ安過ぎです。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/s1001/s1=26-32/
定額給付金成立以降、若干値上がってきてしまっているのですが、それでも安い(それを見越して底値を狙って買いました)。
最近はほとんどテレビを見る機会はないのですが、せっかくテレビも買ったのでこれからはNHKのドキュメンタリやアニメなんかはどんどん見て行きたいなぁと思っています。
 
追伸
最近twitterにそこそこポストするようになりました。そんなこんなでブログパーツも左側につけてみました。