sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

新緑がきれい!

いやー、新緑が綺麗な季節です。今日は昼から大岡山の図書館で勉強しつつ、マンガなんかを立ち読みしつつ一日を終えました。今日はあまりに天気が綺麗で、緑が綺麗だったので、大岡山キャンパスをちょっとサイクリングしてしまいました。そして昼飯にこの前はかなり嫌がっていたぶためしを食べてみる事に。この前食べた時には独特の豚の臭みが強くてもう食べれないかなぁと思っていたのですが、今日食べてみると意外と行ける。特に、卵もしく七味を加える事によってあんまり臭みを意識することなく食べる事ができたので、またぶためしを食べてやろうかなぁなんて思っています。しかも、今日はなぜか生野菜がタダでついたりして、かなりうれしい1日でした。あと、久しぶりにP2Pソフトでマンガなんかを落として見ていたのですが、ウイルススキャンをかけたらなんと、トロイの木馬が3件も発見されたではありませんか!?いつの間に!って感じです。やっぱりちゃんとウイルススキャンや定義ファイルの更新をしてないと、どんどんウイルスやトロイの木馬が入ってきちゃうものなんですね。特にこいつは調べてみるとMSNメッセンジャーに対してのものだったらしく、いろんな人に自分の情報をガンガン公開してしまうらしい…。今後いろいろセキュリティにも気をつけないと…。今日は久しぶりにちゃんと勉強したって気にもなって、非常にいい日でしたー。