sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

病人が家に…。

今日は、昼ぐらいに起きて、明日の国〓のために微分積分の復習をしはじめるものの、夕方になって、体調が悪いというクロダが我が家に…。そしてクロダの熱を彼の家にはない体温計で図ってみるとなんと38度もの熱が!そんなわけで、クロダは再起不能になってしまい、明日のテストがあるにもかかわらず看病中。夕飯を作ったり、濡れタオルを変えたり、まあ前に俺が倒れた時にいろいろしてもらったから、まあ今日ぐらいはいろいろしてあげないとなぁ。早く治ってくれクロダー。ではでは。



いやー、今日は疲れました。なんたって今日の朝からゼミで一日中ゼミ…。最初は先輩の方のQCMという水晶発振子を用いた質量測定法を使った実験の論文、次は同じ4年生の髪の毛の原子間力顕微鏡の論文、どちらも先生からいろんな質問を受けていて、なかなか先に進まない進まない…。そんなわけで今日は本当に長く感じたゼミの日でした。そしてそれから東大の本郷キャンパスに向かって、そこでGENETのMTG、いろいろ組織としてGENETを評価する話をずっとしたのですが、正直自分には、契約としての拘束力は持たないGENETは必ずしも正確な組織の形を取る必要なないと思っていて、とてもアクティブに活動できるコミュニティにしたいなと思いました。そして組織論について今更ながら勉強したり…。自分のベストの学生団体運営をやっていきます。できるだけ多くの参加メンバーに楽しんでもらえるよう、そしていい経験がつめて、社会にも良い影響を与えてゆけるよう。がんばるぞー。