sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

肉を大量にGET!!

今日は朝10時に出発して、二子新地に行ってきました。目的は、バーベキューに参加するためです。そのバーベキューは、とある関係していた学生団体の更に関係団体がやっているバーベキューで、早稲田出身の社会人が集まっている会がメインに、いろんな人が集まっていたようでした。そこにいる人たちは、学生時代、学生団体をやっている人たちが多くて、その人たち曰く「やっぱりサークルの人間関係よりも、学生団体の人間関係の方が社会に出てからも長く付き合う事が多い」とかって話を聞く事ができて非常に参考になったり(ただ、友達が同業だとライバルになったりする事もあるらしい)。そして今日は昼の11時から夕方6時ぐらいまでずっと肉を焼いていて、非常に楽しい一日でした。そして、めちゃくちゃ日焼けしてしまって、サンバイザーをつけていたので顔の日焼けはたいしたことはないのですが、半そでだったために両腕は真っ赤に日焼けしております。そして、バーベキューの終わりに大量にお肉をもらって帰りました。さすが社会人の集まりだけあって、高級カルビや黒ぶたやら、総額4000円もの肉をゲット!先ほど夜食で焼肉をやってしまいました。まだまだこの肉は当分持ちそうです。冷凍庫がかなり潤ってます。そんなわけで今日はぐっすりねれそうです。追伸2日前にスタンフォード大学の学生とトランプをやった時に勉強になった事をひとつ。なんと、英語ではトランプという単語は、日本のトランプという意味ではないらしい…。切り札とかそういう意味で、コレ何?って聞いたら、デッキとか、プレイングカーズとかって言われちゃいました。あー、和製英語っていろんな所に潜んでいるんだなぁ。