sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

本日朝から測定室…。

今日は朝の10時ぐらいからずっと測定室にこもって超高真空非接触原子間力顕微鏡くんとずーっとにらめっこしていました。どうもうまくいきません。結局夕方4時には一息ついて、結局論文のリファレンス探しなどをやっていました。今日は12,3部論文を探してそれをちょこちょこ読んで一日が終了。夜9時ぐらいにはすずかけ台を出て、家に帰ってからメールの処理をしたり、韓国ベンチャーフェアーに参加する人を募集したりしてだんだんと眠気が…。さーて、今から何をするかなぁ、何もする事がないといえば嘘だけれども、明日は寝ておかなければとんでもないことになりそうなので、悩み中です。読まなきゃいけない本もあるなぁ。