sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

思わせぶりなクイズ。

よくこんなクイズがあります。

  1. 黒くて固くて女の子が好きな「チ○コ」ってなんでしょう?
  2. 毛のついた棒を口に突っ込んだり出したりして、最後に白い液を吐く行為はなんでしょう?
  3. 男性の真ん中にあって長くてぶら下がっているものはなんでしょう?

以上のようなよくあるクイズですが、答えは

  1. チョコ
  2. 歯磨き
  3. ネクタイ

です。
この類のクイズはたくさんありますよね。
男性のほとんどがこういうクイズを振るのは大好きですが。
これに対して女性は、

  • ムッとするが笑顔でとぼける
  • 大ウケ
  • 無視
  • 本当にわからない

のどれかの反応をするのかなって思います。
だだ、今更ながら男性の最もうれしい反応は「ムッとするが笑顔でとぼける」なのかなと思ったりしました。
こういう奥ゆかしさ?というかボケたふりにも、チラリズムに似たグッとくるものがあるなぁと思ったり。
ここ最近、見た目わかりやすいエロやセクシーが社会にあふれすぎてるなぁとよく思います。あからさまにものが非常に多いですよね。そう考えると「萌える」とかも、こういう世界的流れに対する日本発のアンチテーゼなのかもしれません。
あー自分で書いておきながらすごくくだらないこと書いたなぁ(苦笑