sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

はじめての我が家でDVD。

今日は朝、なんとかギリギリに起きて朝1時限目の生物有機化学に出てきました。それで今日の授業は終了。後は、レポートを書いたり、すずかけ台の図書館でベンチャーのころの経験を本にしようって話の原稿をちまちまと書いたりしていました。書き出しが、自分は東工大の中でも相当異端児だろう…って、自分の自己紹介を書いていて、不思議な気分でした。世に広く出回っても後悔しない文章を書けるようにしなければ。で、今日は3時ぐらいには家に帰り、途中大岡山のツタヤでDVDを借りる事にしました。例のプレステ2の恩恵であります。で、マジェスティックと言うジム・キャリー主演の映画をとりあえず借りて明日の夕方にでも見ようかなぁと考えています。あー、やっと我が家でもDVDが。なんか、日本語字幕、英語字幕字幕なしでDVDを3回ぐらい見ると英語の勉強になるってテレビでやっていたので実践してみようと思います。本当に、自分の英語能力の低さはどうしようもないです。そして、夕方、例の韓国とのイベントの話をするために川崎市産業振興会の施設へスーツで出発。いろんな話を聞いて、GENETのメンバーとも少し話して、ちょっとイベントの実現性についてもう一度考え直す必要がありそうだ、思いました。今更になって決断の瞬間を迎えております。正しい判断ができると良いのだけど。追伸GENETの一緒に話した新しいメンバーの中の一人が、東大の院に通っている方だったんだけども、両親が不動産関連らしく学生なのに東大の近くの一軒家に暮らしていました。ちょっとびびりました。世の中いろんな学生がいるもんだ。