sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

東大にてThe Venturer。

今日も活動は午後になってから。そして、午後から東大に行ってGENETメンバーと一緒に自分の作ったカードゲームThe Venturerをやりました。最初のうちはみんななんじゃこりゃといった感じだったのですがだんだんみんなのめり込んで来て、2時間があっという間でした。それから、東大赤門前に集合して、韓国産業技術財団の方二人とのMTG、またしても今晩は夕飯代が浮いてしまいました。その話し合いは無事、何とかいって、それからまた東大の松島研という経営工学系の研究室の机で、終電まで例のゲームをやりました。みんな、意外に熱くなってしまって、すぐに解散の時間が…。そんなわけで今日は結構満足な一日でした。あと、現在ナノテクノロジーの勉強を、藤平研で紹介してもらった本を読みながらしています。この本は本当に熱い本で、21世紀の世の中を救うのは絶対ナノテクノロジーだ、みたいなふうに書いてあって、自分の研究する事が楽しくなりそうです。実際に、ナノマシンの構想などは、本当に面白く、将来、自分がナノバイオロジーやナノマシンの研究者になっていく事を考えるとわくわくがとまりません。いやー、おもしろい。「はじめてのナノプローブ技術」という本です。興味があったらぜひ。