sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

丸一日バイトな日。

というわけで今日は、朝8時から夕方6時過ぎまでずっと渋谷センター街マクドナルドにおりまして、ハンバーガー作ったり、カウンターパーソンやったりしておりましたー。さすがに久しぶりに丸一日のスケジュールそれで潰れたって感じです。ここに来てあのインターンでの出来事が聞いているのか、ちょっと楽しく仕事をする事を覚えました。笑顔や挨拶、励ましの言葉は褒める言葉、最後に感謝の言葉をひたすら言い続けることによって、職場の雰囲気が全然変わってくるものなのだなと実感。やっぱり仕事は楽しくなきゃね。これからはこいつがいると、職場の雰囲気が断然楽しくなるな、といわれるような存在になろうと思います。結局家に帰って来てから夕食を食べて、例のリンクアンドモチベーションで知り合った仲間といろいろな相談をしながら4時間ぐらいチャット。それから溜まったメールの返信をする予定だったのですが、ちょっと座椅子を傾けて目をつぶった瞬間に爆睡してしましました。相当疲れていたみたいです。なんか働く事や活動する事がだんだん楽しくなってきたぞー。
ちなみに今日の写真は、朝7時の渋谷セルリアンタワーです。やっぱり早朝のサイクリングは気持ちいいです。