sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ライオンキング鑑賞、そして深夜のありえない出来事。

今日は朝から久しぶりの劇団四季ライオンキングを見に行ってきました。多分、ライオンキングは2年ぶりぐらいです。今回結構注目した所はパーカッションの人の動きです。ずいぶん細かい音もまで再現していることに今更ながら気づきました。良かったところは、シンバ役の人の演技の緩急がしっかりしていた所ですね。シンバの持つ自分の運命との葛藤のシーンは微妙な感情表現が難しいところなのですが、迷いや決意の表明の部分が絶妙で良かったです。残念だったのはナラ役の人とティモン役の人の声の調子が悪かったように聞こえたところですかね。なんにせよ、ライオンキング何度見ても感動できます。
夕方からは渋谷に行って、大好きなインドカレーサムラートへ。ここのナンが本当に好きです。ランチは2種のカレーで、935円でナンはおかわり自由。ぜひお試しあれ。
夜に家に帰ってきてワールドカップ日本戦を観戦。前半まで見終わったところで研究室の後輩から培養室の冷蔵庫でトラブル発生という連絡が入りました。泣く泣く研究室に直行です。
で、その時の写真が下。4度の冷蔵庫が21度だったりしました。

一番最初に気づいて中のものを移動してくれた後輩は偉大です。ちなみにクロアチア戦の裏で我々も戦っていたわけですが、日本は勝てなかったのは本当に残念。でも川口のスーパーセーブには心から感動しました。