sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

あなたの寿命を測定してみませんか?-Living To 100

Living To 100
https://www.livingto100.com/lifecalc.html?accept.php
遺伝的要因、環境要因、統計的要因をすべて加味した項目で答える寿命予測です。この項目はあの有名な科学雑誌Natureにも取り上げられたもので、かなり信憑性が高いらしいです。英語ということもあって全部の項目に答えるのに7,8分ほど時間かかりますが、ぜひやってみると面白いと思います。最近健康に気遣っている自分ですが、結果は…

89歳でした!
俺って思ったより長生きするんだなぁと思ったり。西暦2072年とかって一体どうなっているんだか。まあ「あー人生楽しかった!」といって死ねる人生を送りたいとおもいます。あと、最近禁煙をしたのと毎日の自転車通学が寿命を伸ばすのに貢献しているようですね。
あと、実際テストをするにあたって難しい英単語とイディオムを載せておきます。

drop by:【句動】 (ひょっこりと)立ち寄る、顔を出す
cope with:(困難{こんなん}・問題{もんだい}など)に立ち向かう
second-hand smoke:受動喫煙
floss:【自他動】 (歯と歯の間を)デンタルフロス(dental floss)[糸ようじ]で掃除{そうじ}する
bowel movement:排便{はいべん}、糞便{ふんべん}、便通{べんつう}◆【略】BM / B.M.
testicle:【名】 《医》睾丸{こうがん}

自分の人生の終わりが見えると、逆に今をしっかり生きれる気がします。