sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

シボレーの自転車買いました。

今日は、昼ごろに起きて、それからすぐにすずかけ台の研究室に出発。今日はAFMの機械を直接触っていろいろセッティングする事をひたすら練習していました。結局レーザー光が中々カンチレバーに当たらず、かなり苦労しました。ちょっと明日は何とかしたいです。それと、研究室から帰っている途中に、どうやら外国人らしき人に、どうやったらすずかけ台駅にいけるのかと聞かれ、あっさり答えられるようになっていた自分にちょっと驚きました。ただ英語のヒアリングのCDを流し聞きしているだけでも結構効果があるのかもと最近思い始めました。ずぼらな自分には一番あっている勉強方です。そして、帰りに渋谷の東急ハンズでシボレー&ハンズのオリジナル商品のクロスバイク(マウンテンバイクとロードレーサーシティサイクルの中間、スピードが出る)をフルオプションで購入しました。金曜日に完成するらしいです。よーし、これからサイクリングしまくるぞー。



とうわけで、自分が一枚噛んでいる「エールエール - 広大附属生のツドイ in Tokyo -」のお知らせです。http://www.tulip.sannet.ne.jp/so16/yale/東京に住んでいる附属OBOGの方、是非とも手帳に4月25日は飲みと書き込んでもらうようにお願いします。まあ、どれぐらい集まるかはかなり未知だったりしますが、とにかくわーっとお祭りみたいな飲みにできたらなぁって思ってます。本日は、昼ごろに起きて、ずっとこのホームページのデザインを造ってみたりして、昼の2時ぐらいに家を出発。東急ハンズでどんな自転車にするか見定めて、大体めぼしをつけてきました。明日はきっと買ってやるぞ〓。それから久しぶりのマクドナルドアルバイト、本当に今はフッシュマックディッパーが大人気で、ひたすらあいつを6個変なケースに入れる作業の練習をしてしまいました。ただ、俺的にはあれはどう考えてもちっちゃいフィレオフィッシュポーションだなぁって感じなんですが…。まあ宣伝効果であんなに売れるんだからすごいです。そして、帰ってきてから、微妙にWEBサイトの手直しをして、今から誰にこのイベントの事を伝えようかなぁって思ってます。今日はバイトで疲れたので早く寝よう。