sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日はマクドナルドへ。

そんなわけで、今日は昼の12時からいままでのおなじみの渋谷センター街マクドナルドのバイトへ行ってきました。最近は本当にバイトにもかなり余裕が出てきて、一緒に働いているクルーといろいろ話しながらバイトをしていたりします。今日一緒に働いたのは、中国人の語学留学生の男の子と台湾人のプログラマー専門学校に通う留学生の女の子でした。最近の台湾の大統領選挙の事についていろいろ話したり、台湾と中国のお国事情などを話せて本当に面白かったです。今日は、そんなこんなで帰ってきてから、料理をして、仕事を少し片付けたりして、一日がおわってしまいました。あと、さらに、そこからは逆転裁判と言うゲームをひたすらエミュレーターでやっていました。ちょっと推理小説タッチなゲームで頭の体操にはもってこいのゲームです。もしお暇な方がいたら是非やってみてください。弁護士志望の方はぜひともやってもらいたいゲームですねー。多分、現実とは違うんですが(苦笑