sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

風邪引いたー。

結局昨日は大量にお酒を飲んだ後、スタンフォードの学生たち3人が我が家に宿泊、そして今日は朝から横浜へ行って参りました。だんだん英会話が少しづつできるようになってきたんじゃないかと思っています。今日はまず横浜に行き、最初に新横浜のラーメン博物館へ、その後クイーズスクエア、みなとみらい、山下公園、中華街ととりあえず回れるだけ回ってきました。今日は本当に楽しかったのですが、実は昨日の晩から発熱しており、熱を薬で抑えながらの横浜観光だったりして、実は何気に体力的にきつかったりしました。たぶん、クロダにしっかりうつされてしまったんだと思います。あー、ミイラ取りがミイラになった気分。なんか熱がなかなか下がりそうにないので、明日もどうなるものやら…。そして、自分がいろいろ良くしてもらっているスタンフォードの学生のラジーブが俺がシリコンバレーに行ったら、家に泊めてくれると約束してくれました。これで、海外に宿泊できるところは、ソウルとメルボルンとロスに。これからもどんどん増やすぞー。ちなみに昨日の補足、昨日は、一昨日に続きもう一度お好み焼きを焼いて、日本酒を飲みまくり、さらにその後ビールの一気飲みをかけて名前を呼び合うゲームをしたりしていました。そして、後輩ノマの協力の元、大富豪を彼らに教えるという事をして、大フィーバー。大富豪、スタンフォードの学生がアメリカにも広げてくれればと思っております。ではでは。