sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

書き出したぞータスク。

だんだんダメ大学生化が進みつつある管理人ですが、今日は雨が降っていたこともあって、家で勉強する事を決意。というか、実は全ての教科書を見ながら、院試験勉強の計画を立てようと考えたわけです。この前全ての院試験の過去問の傾向を分析して、それを元にテキストとする本のどの部分をどのように勉強すればいいだろうか計画を立てました。とりあえず、やらなければいけないタスクを全ての科目、分野について書き出したところ、全部で20個のタスクが生じている事が判明してしましました。まだ、時間軸に落としていないのでどうなるかはわかりませんが、これらのタスク1つ1つが、演習書や教科書を1冊やるってレベルなので、ちょっと院試験勉強大変なことになるかもしれません。夕方からゼミの準備をしようといろいろ資料に目を通していたら、いきなり自分の直属のセンパイから電話。どうやらゼミで読んで欲しい論文があるらしく、まあいろんな論文を読んだ方がいいだろうという甘い考えにより、あっさりゼミの論文を変える事にしました。あと丸3日あるので、きっと間に合ってくれるはず…と思いながら頑張ってみようと思います。思えば大変なことをしてしまったかなぁ。