sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

久しぶりの観劇。

昨日は、とっても朝早く起きました。それは何故ならば研究室のゼミがあるからです。そう、初ゼミです。というわけで昨日起きたのは朝7時、寝たのは夜4時…。まあ、最近ひる夜逆転気味だったからしかたない。そんなわけで睡魔と闘いながら、研究室のゼミに行ってきました。そこでは外部の研究室からうちの研究室にやってきた人の研究の説明、まあ有機系の発色デバイスの話だったのですが、まあこんな世界もあるんだなぁと思いました。そして、それから昼飯をすずかけ台で食べて、久しぶりに自由が丘へ、そして夏向けにばっさり髪を切って参りました。ずいぶんさっぱりしています。それから、夜になって、今から1年半ぐらい前に自分がやった劇のメンバーが二人ほど出演していた埼玉の市民劇団の劇を見に行ってきました。久しぶりに見る彼らの劇は非常に懐かしく、何かいろいろな思い出が湧き出し、こみ上げてきました。本当に良かったです。彼らはひたすら演劇という道を極めているのだなぁと思うと、それぞれもう違う道を歩み始めているのかもとも思いました。そして、家に帰ってきてから食事、メールの返信とかをしようと思いながら横になっていると睡魔が…。それであっさり眠ってしまいました。そして起きたらもうこんな時間、いやー寝すぎたなぁ。結構やることたまってるなぁ。