sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日は輪講の日。

今日は最高気温28度だったそうで、ついに夏が迫ってきている?と感じる今日この頃、とてもいい天気でした。今日は朝9時半から生化学の輪講という事だったので、朝早くすずかけ台に。本当に新緑がきれいで、久しぶりに自然を見て感動しました。すずかけ台、この季節だけはいいと思えます。そして、輪講が終わった後は図書館にこもって、今日は社会学社会保険の勉強をしてました。いやー、今国民年金の未納者が3割に達していることや、日本の社会保険の国民負担率は40パーセントでヨーロッパに比べると低いこと、大学に入ってから全く学ばなかった知識なので、いまさら新鮮です。そして、今日は帰ってから久しぶりに漫画を読みました、ちょびっツという少女漫画で有名なクランプさんの作品で、ロボットの心と恋愛をテーマにした作品なのですが、感動してしまいました。少女漫画家の作品で感動する俺…、ついに来るところまできてしまったのだろうか…。