sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

矢沢あいのNANAを読む。

今日は一週間に一度の休みだったわけで、ってか最近土曜日は自分の好きな事を自由にする日にしているわけで、のんびり家でいろんなことをしていました。昼には起きて、まずまだ片付けられていなかったコタツをやっと片付けました。そして実は昨日の夜から朝にかけて矢沢あいNANAを読みました。http://comics-news.shueisha.co.jp/common/nana/コイツです。まだ10巻までしか出ていないのですが、異様に読むのに時間がかかるマンガで文字が多かったです(爆。ただ、最近読んでいたマンガとは全く質が違うので、こういう恋愛をテーマにしたものを読むと不思議な気持ちになります。そもそも少女マンガは殆ど、恋愛をテーマにしたものばかりで、恋愛+何か、でいつもすごいなぁと…。…ってか恋愛だけをテーマにここまで書けるものかと思ったりもします。でも、その結果、一つのストーリーで長くやりすぎちゃうと、ビバリーヒルズ白書みたく、お前らのグループで全ての組み合わせのカップルやっただろうが!ってな状況になっちゃうのがたまに傷(爆笑)でも、それなりに楽しめました。ただ俺は、「こたえてちょうだい」に出てくるような激しい恋愛はいやー、もういいかなって感じです。それから、今日の午後は久しぶりにC++の勉強をしていました。やっぱりC++結構難しいよなぁ(悩



今日は昼近くに起きて、久しぶりに小説を更新しました。不思議な事に小説を書くと少しだけ心が落ち着く気がします。それに書いている途中は時間があっという間に過ぎていくので、書き終わった後に、集中したぁっていう爽快感があります。でも思えば、自分の親父もじいちゃんも本を書いて出版していたりするのでそいういう気持ちで書いていたのかなぁと思ったり。じいちゃんの書いた本、思えば読んだ事がないんだよなぁ。今度実家に帰ったときに開いてみるかな。たってもう96歳なんだから何年前の本になるんだろうか。 今日は、昼からすずかけ台に行って、論文を全て読み終わり、マンガを読んだりメッセでちゃっとしたり、気ままに研究室で雑誌を読んだりしながら最後まで研究室にいて、さっき帰ってきました。あーつかれた。